下の引用記事では、そこのサイトに訪れた先のことには触れられていませんが、その先もちょっと楽しいんですけど・・・。詳しくは、下の関連ブログで書いてますのでご興味のある方はご覧下さい。
「ダ・ヴィンチ・コード」予告編に仕込まれた「謎」
【以下、eiga.comより転載】
06年の超話題作「ダ・ヴィンチ・コード」の実写映像を含んだ予告編が、先週オンラインで公開された。ルーブル美術館のピラミッド、トム・ハンクス扮するラングドン、キーストーン、ソニエール館長の殺害現場など、世界的ベストセラーの世界が初めて実写映像となり、原作ファンにはたまらない予告編となっている。
また、US版予告編には、クレジット部分に仕掛けが施されている。スタッフ&キャストの文字のうち、いくつか光るものがあり、それらを組み合わせると「Seek the Codes(コードを探せ)」という文ができる。そこで試しに、SeektheCodes.comというWebサイトを訪れてみると、そこは「Cryptophyle」と名付けられたブログサイトで、「ダ・ヴィンチ・コード」の謎解きに関する投稿が多数ある。今後もこの手の仕掛けが次々飛び出してきそうな予感である。日本公開は06年5月20日だ。
関連ブログ
ダ・ヴィンチ・コード予告編に隠されたサイト
ダ・ヴィンチ・コード予告編の隠しサイトの謎(続編)