2009年04月04日

ウィルコムの着うた(まりあ†ほりっく)

kiri.png

今日、ニコ動を見ていたら、こないだまでの私の唯一の楽しみだった(?)「まりあ†ほりっく」のコスプレエンジェルの着うたをやってた。

普段は、うっとおしいので着うたとか冷ややかな目で見ている人なのですが、ふと世間様のひんしゅくを浴びたい気持ちに駆られて自作しました。

音源はTVから採ってもできますが、ニコ動をcarving explorerでwavに保存してそのまま流用することもできるかも?

その辺、微妙なので自己責任でやって下さい。音源あれば、簡単です。

窓の社とかどっかからフリーソフトの「SoundEngine Free」を持ってきます。これでサンプリング・レートとかを16ビットにしておきます。

それを某所から探してきた「Ring Tone Converter」でmfmpファイルへ変換し、出来上がったものを手作業で拡張子を mid に変えたらOK!

でも、ずいぶん小さくしたつもりでもファイルサイズは500kを少し切るくらい。デ・デカイ!

作成した音源データは、携帯附属のデータフィラーというソフトで、PCから携帯へUSB経由でコピー。データフォルダ内で該当ファイルを再生したら、ちゃんと鳴りました♪

明日は待ち受け作ろうか?桐さんのお姿で。なんか暇な私。
昨日の飲み会の影響でいささか脳が退行化現象起こしているような・・・? 今日、花見にも行かず、昼間は寝て過ごしちゃいましたし。新宿の怪しげなお店と怪しげなメンツの飲みは、要(酔う)注意です!

せっかくなんで作成した音源ファイルも貼り付けておきます。
 まりあ†ほりっく 着うた(コスプレエンジェル)右クリックしてリンク先を保存すればOK


おまけ:
私が着うた作成した時に、参考にさせて頂いたサイト
ウィルコム「9 (nine)」「WX320K」などで似非着うた/着うたフルが利用できる方法が見つかる

ブログ内関連記事
まりあ†ほりっく 第1章~7章
posted by alice-room at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 【備忘録B】 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116790544

この記事へのトラックバック