
全7巻で完結した「吸血鬼のおしごと」の番外編です。外伝かな?
ラノベの原作者の他に、半分ぐらいコミックが入っています。
この手の物は、メインがあってそれに多層的に重なっていくカンジで描かれるのでメインを読んでないといけませんが、個人的にはメインよりも番外編の方が好きかな? 邪道な感想かもしれませんが、こちらの方がいろいろな意味で納得いくかも・・・。
でも、メインあってのモノなのですが・・・。
短編が集められているのですが、上弦のストーリーは結構いいなあ~。魎月との出会いから、その関係が始まっていくまでは、実に正統派でいいかも?
料理の話は、まあ、思いっきりベタでエロではない同人誌の隅っこで描かれるレベル。嫌いではないが、ひねりが無さ過ぎでプロの作品じゃあないような・・・。
メイン同様、読む必要というか、あえて読むまでの面白さはないけど、TV観るよりはいいでしょう。
吸血鬼のおしごとSP―The Days Gone By (電撃文庫)(amazonリンク)
ブログ内関連記事
「吸血鬼のおしごと」1~3巻 鈴木鈴 メディアワークス
「吸血鬼のおしごと」4~6巻 鈴木鈴 メディアワークス
「吸血鬼のおしごと」7巻 鈴木鈴 メディアワークス