2010年06月12日

けいおん!!(2期)第1~10話

sawachan.jpg

2期になってからも観てましたが、相変わらず、ヌルイ高校生活♪
つい、観ちゃうんだけど・・・。

迷言もちらほら。
「ニートでいいや♪」には、飽きれるよりも、頷きそうになってしまった(苦笑)。

何故か、民主党の姿が脳裏に浮かぶが・・・・。微妙にけいおんと民主党の親和性を感じるのだけれど・・・。

どっちもゆとり教育の賜物だしネ。


特にブログで今更触れる気も無かったんだけど、今回の10話で久しぶりにさわちゃんの活躍が見られたのでメモメモ。(画像はさわちゃんの高校卒業時。pixivだったと思う)

絶対に高校生のさわちゃんだったら、OKなのにねぇ~。

澪ちゃんにファン倶楽部あるのに、何故、(可愛い(笑))DEATH DEVILにファン倶楽部はなかったのだろうか? あったのかな?

けいおんをスピンオフして、さわちゃんだけでOVAでも作ってくれないものだろうか?

しかし、結婚式の二次会のさわちゃんの恰好は、いかにもよく見かけるOL風で笑ってしまった。実によくいたりする。

まあ、いまどきバンドぐらいで隠すほどの過去でもないけどなあ~。

過去の職場では、元キャバ嬢やホスト君もいたし、現役風俗嬢がいて唖然としたことがある。OLしながら、コスプレしてる子もいたしなあ~。

歳とると、何があっても驚かなくなるね!

刺激が欲しいものです。最近、刺激がないヌルイ職場環境で新しいことにチャレンジしてないから、自分で動かないといけないなあ~とつくづく思う。

自分よりも、もっと優れた人がたくさんいる環境で劣等感に蔑まれつつ、努力しないと怠け者の私は、駄目になるなあ~。

最近、自分の志の低さに自己嫌悪。流されてるなあ~。JAVAの入門書でさえ、読了できないままで終わってるのが多い。

入門書だけに読んですぐ分かるし、簡単なのに、終わらないって、サボっている以外のなにものでもないな(鬱)。

そういう時に、つい「ニートでいいや♪」のフレーズが頭に浮かんでしまう(ニートじゃないが・・・オイオイ)。

自分的に、もう終わってしまいそうな自分が怖い。

もうちょい修羅の道を歩むべきなんだろな? 再度の会社立ち上げ資金も溜まってたんだけど、一気に株価下がって、含み損が100万越えで増加しつつあるんで、超・ブルー。

やっぱり初期投資が限りなくゼロで済むネットで起業するしかないか?

アイデアと技術力、これぐらいは自前で確保しないとなあ~。さて、今日はJAVA本、あと100頁ぐらいは頑張ろうっと!

キャサリンは俺の嫁、とか言ってる場合じゃないし(苦笑)。

ブログ内関連記事
けいおん! 第1話&2話
「けいおん!は生きがい」
ラベル:アニメ
posted by alice-room at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 【漫画 アニメ】 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック