2006年09月13日

エア・ギア 

野山野林檎最近、久しぶりにはまって見ているアニメ。関東だとTV東京火曜日の25時から放映中。

長年の私的偶像(IDOL)であるリツコ博士を捨てて、若い子に走ったりする(笑)。冗談はさておき、ストリート系に漫画の王道である勝ち抜き戦を主軸に据えて、友情やお笑いの要素をMIXするパターンのお話。最初はそれほど好きではなかったんですが、林檎ちゃん観たさに(オイオイ)見ているうちに、アニメ自体のストーリーの方が楽しくなってしまいました。

何気に結構良く練られたストーリー仕立てだし、キャラの個性もしっかり立ってるし(トンちゃんも捨て難い)、小道具が豊富でアイテム(この場合はレガリアとか)を集めるとか、RPG的だしそういった細かいものも心憎い。音楽もノリが良くて、結構好き。個人的にはトランス系でもいいんだけどなあ~。

そもそもエア・ギア(AIR GEAR)。ギアの意味がお分かりでしょうが、ここではエア・トレックという自走式ローラースケートのようなものが前提になっているのですが、これは本当に欲しい!!

どっかの企業が売り出したら10万円以上でも飛ぶように売れるしょうね。アシモやセグウェイなんかよりもよっぽど面白そう。まして日本人のお子様(大人も)大好きだもん、この手のメカモノ。私もスキ!

今更、粗筋を書くのもはばかれるのであえて書かないが、漫画とアニメではある意味いい意味で違いがあって、それも受けてるらしい。私はアニメを見て好きになったクチなんで、漫画の方はまだ読んでないんだけど・・・。

深夜でなかなか見れないのですが、そういう人はパソコンテレビGyaOで見れますよ。タダだし、今なら7話あたりからだけど。で、それ以前のものも全てみたければ、いろいろ厳密に言うと問題あるけど、youtubeで検索すれば、すぐに放送された分は全話見れます。私、見たもん。

と、言いつつ今一番の悩みは、林檎ちゃんのフィギアが出ること。今までこういうのって買ったことなかったんだけどなあ~。これは欲しい!! 買うのは別にいいんだけど、問題はどこに飾るかってこと。会社の机の上に置いておきたいけど、今の会社は洒落が分からなさそうだからなあ~。

しょうもないこと考えつつ、予約すれば25%OFFだし、送料無料だから買ってしもうか??? う~ん、先週からずっと悩んでいる私でした。シムカも捨て難いんだけど・・・。最近、仕事で疲れているから、癒しが必要なのさ(と、うそぶく私)。

実はAMAZONの価格設定がおかしかったりする。先週は林檎のフィギア25%引きだったのが今週の昨日まで13%引きで、今日からまた25%引きになっている。誰か価格設定の間違ったんだろうね。それもあって13%引きなら辞めようと思ったんだけど、また欲しくなってしまって・・・。

きっと、っていうかほぼ100%買ってしまうんだろうなあ~私。伏見稲荷で買った狐のぬいぐるみと並べてもバランス取れんだろうか?

余談:少しでもエア・ギアに関心を持ったらwikipediaで読むと、この解説ってば感動モン。読んでみて損はないです。しかし、誰が書いたんだろう、すご過ぎです。
『エア・ギア』 wikipediaより


野山野林檎 エア・ギア 野山野林檎(amazonリンク)


simuka.jpgエア・ギア シムカ(amazonリンク)

関連サイト
エア・ギア wikipedia
パソコンテレビGyaO
TV東京 エア・ギア
東映 エア・ギア
posted by alice-room at 01:57| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 【漫画 アニメ】 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『エア・ギア』は、名前だけ知っていますが、マンガもアニメも見たことがありません。
わりと面白そうですね。
>リツコ博士を捨てて、若い子に走ったりする(笑)。
エヴァの映画化が決まったのに、浮気はマズイのではないでしょうか?(笑)
Posted by lapis at 2006年09月13日 23:55
lapisさん、りっちゃんも歳をとってしまっているかも知れません。映画を見たら、リツコLOVEが再燃し、二股になってしまうかもしれませんが・・・(笑)。

wikiの解説がなかなか秀逸です。ノリのいい音楽も好きで最近の一押しです(笑顔)。
Posted by alice-room at 2006年09月14日 00:25
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック