【asahi.comより以下、転載】まだ、続いていたんですね。上訴していたんだパーデュー氏。う~ん、わざわざうちのブログにまでコメント書き残されていたんだから、よっぽど納得がいかなかったんでしょうね!
米連邦最高裁判所は13日、米作家ダン・ブラウン氏のベストセラー小説「ダ・ヴィンチ・コード」によって自著「Daughter of God」の著作権が侵害されたとする作家ルイス・パーデュー氏の上訴を棄却した。2冊に大きな共通点はなく、著作権を侵害していないとしたニューヨーク連邦控訴裁の判決を支持したもの。
パーデュー氏は1億5000万ドル(約176億円)の賠償金を要求していた。「ダ・ヴィンチ・コード」は世界中で4000万部以上売れている。
関連ブログ
ダ・ヴィンチ・コード裁判の当事者からコメント頂きました!
ダ・ヴィンチの粗筋が争う(10億円の裁判)