恋と選挙とチョコレート 第1話~第12話


koitosennkyo.jpg

公式サイト

ほお~、原作アダルトゲームなんだ。全部見終わって、web観てて知りました。
最近、多いねぇ~、そういうの。

学園物で主人公ハーレム・ストーリーとは思ったのですが、そりゃ、いろいろなイベントがエロに直結し易そう(笑)=フラグ立てまくり。観ていても、いやにベタベタくっつくかと思いましたが、いろんな意味で納得!

ゲームもしてみたくなりましたが・・・・とてもじゃないが、時間無いなあ~それは残念。

そうそう、原作がアダルトゲームっていうのは、ゲームのシナリオ自体が最近はしっかりしていて内容的に深くしようとする傾向とキャラデザの魅力度の双方がアニメ化しやすいのかな?

選挙関係の描き方も、この手のものにしては非常にシリアスで、どこぞのドラマよりも生々しくリアルに描かれていて興味深かったです。学園内のいじめなども、うま~くストーリー内に結び付けられていて、きっちり伏線の回収もしています。

トータルでみて、よく練りこまれたシナリオで完成度の高い作品だと思います。
まあ、全年齢対象のアニメなんで、もどかしい、つ~ともどかしいのだけれど・・・・やっちゃっえって(オイ!)。

各人がそれぞれに悩みを持ち、そして自分の周囲の人を気遣う優しさとかがある辺り、良い人間ドラマとなっています。個人的には結構、お薦めですね。

ただ・・・眼鏡っ娘が最後にしか出ない・・・悪い子だし・・・・そこがちょっとね。
あとは特に不満ありませんでした。

恋と選挙とチョコレート(amazonリンク)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/311745021
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック