2005年04月30日

「かわら版 江戸の大変 地の巻」稲垣史生 平凡社

tinomaki.jpgもう一つの本、天の巻き(先ほど、写真を大量に掲載しました!)がとっても面白かったので期待してこちらも読んだ、というか見たんですが・・・。あまり、いや、全然面白くないなあ〜。これはお薦めしません。

天の巻きで扱っているのは、地震・雷・火事・怪物で私的には怪物がもうピタリ!ってきたんですが、今回の地の巻きでは、仇討・心中・乱・黒船でなんかつまんない。絵もいまいちだしね。せういえば、こないだ買った浮世絵の画集に芳年出てたなあ〜。あの感想も忘れないうちに書いておこうっと。

感想になってませんが、まあ、似たようでいて外れもあるってことでしょうかね。

関連ブログ
「かわら版 江戸の大変 天の巻」稲垣史生 平凡社(こっちはお薦め!)

江戸の大変〈地の巻〉仇討・心中・乱・黒船(amazonリンク)
posted by alice−room at 15:16| 埼玉 ????| Comment(0) | TrackBack(0) | 【書評 未分類】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3232896

この記事へのトラックバック