2014年10月19日

新しい本棚2架の設置(IKEAのBilly)

billy4.JPG

一つ40キロ。段ボールから出すのも一苦労。

billy2.JPG

これが1セットの部材。

billy3.JPG

高さ202×幅80×奥行き28cm。かなり高いよね。

当初は2架をそのまま横に並べる予定でしたが、カーテン横ぴったりなので急遽、設置場所を変更。

裏にフェルトを別売りで購入したのを張ってるので移動はスムーズ。
フローリングも傷つかないしね。

billy1.JPG

ちょうど対面当たる戸の入口部分にもサイズ的にピッタリでした。
ドアと同じくらいの高さあるし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先週、IKEAで購入した書棚Billyが昨日、2架我が家に到着。

トンカチ買ったり、ネジにあわせたドライバー購入したり、下に張るフェルト買ったりで二日間も費やしてしまった・・・orz。

更に、L字金具や地震での倒壊防止に挟むものを探しにホームセンターとかまで行ってたからねぇ~。ダイソーを3往復してるし・・・はあ~。週末を結局、これだけに費やした感が半端ない。

組み立て自体は、それほどでもないけれど、L字金具の固定位置を探る為にAmazonで「下地探し」まで購入して壁の裏の柱を見つけてからバッチリ固定。ふう~。
すっごい頑丈に出来たけれど、労力が・・・。

窓側と入口の2箇所に設置。
いい感じになったものの・・・匂う・・・。塗料の匂いかな?
結構、神経質な性質だから、苦手。気持ち悪くなったし・・・orz。

今週はこの部屋で寝るの止めよう・・・。昨晩から隣の空き部屋に寝てますが・・・今週はこのまま、外気にさらして匂いが取れるを待つか・・・あ~あ。この手の匂いの件は話には聞いていたけれど想定外。

来週は実家から本番のお引越しだし。憂鬱。
ネジが硬くて強引にネジまわししてたら、握力がなくなってるし・・・。
物つかめん!おまけに気候の変化もあって、なんか体調を崩してしまいました(涙)。

明日、会社休みたいけど・・・仕事山積み・・・。ふう~。
posted by alice-room at 21:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 【備忘録C】 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時々読ませて頂いております。
秋も深まり美しい季節ですが、疲れも出やすいかもしれませんね、どうぞご無理なさらず。おからだお大事に読書も程々に。
Posted by さうび at 2014年10月28日 11:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407404071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック